新年会〜三人飲みのこと〜

いつものように、Tさん、U君と三人で池袋飲み。


新年会なので、今年の抱負なんぞを言い合うところなのだが、
一向に思いつかない。
2人はそれぞれ目の前に夢中になるものがあるようだが、
どうやら私は今年もゆるゆるいきそうな気配がある。


Hさんではないが、人生のモチベーションを上げていかなくては、
この厳しい世の中を送っていけない。
2人にはいつもいろいろと質問をぶつけることになる。
仕事って? 人生って? 何考えて生きてるの?


私から見ると地に足ががっしりついているように見える2人。
私なんかはその安定感に便乗しているのである。
どうぞ、今年も便乗させてもらいたい。
じゃないと、どこか飛んでいきそうである。


この不安定感は今年も続きそうだ。
帰りにコーヒーとケーキ食べる頃には、そんなことすっかり忘れていたけれど。。