気が付けば新年〜大晦日のこと〜

前回の大晦日はK君と二人で場末の居酒屋で年を越したわけだが、
その話をしたところ、なぜ誘わないんだとみんなから怒られるというまさかの事態となった。


今回も始めはKと二人で居酒屋のテレビを観ながら、ゆるゆるで飲み始めた。
10時くらいに新婚のR君夫婦が登場。
新婚の大晦日は2人で過ごせよと思うのだが。
R君いじりで盛り上がる。


11時半ごろにY嬢が登場。
旦那と娘三人は寝ちゃったとのこと。
さらにKちゃん登場。
仕事帰りだが、妙にテンションが高い。
ついにKちゃんブレイクとの噂が立つ。


ギャーギャー言ってる間に年越し。
振る舞い酒も出て、私も結構酔ってきた。


さらに0時半過ぎてAさん登場。
まさか、この時間に車飛ばして来るとは。
場所を変えて、結局3時近くまで飲んだ。
最終的にはもう何がなんだかわからない。


独身の私としては、こうして仲間と騒ぎながら新年を迎えられるのは嬉しい。
が、それぞれの家族は大丈夫なのかと心配になる。
まぁ、それも杞憂なのだろう。信頼関係がきっちりできているということなのだ。


元旦の家族の集まりには、完全に二日酔い状態で行くはめになってしまった。
あぁ、でもこれがお正月。
大好きなお正月。
私はしあわせだ。