立っているのがやっと〜ファミレス部のこと〜

池袋で飲んでいる時に呼び出され、Aさん、Y嬢とファミレスに集合。
「ジャムババアがパン焼いたんだから来い」と言われたらもう私に拒否権は無い。


例によって子供を寝かせつけてからなので、深夜に集まる。
今回はY嬢が言い出したようだ。
子育てで翻弄されている日々、気晴らしに役立てられれば幸いというものだ。


なんだかんだで、二人とも母として十分すぎるくらい頑張っていて、
寸暇をみつけてはこうして自分の時間を作っているのだから大したものだといつも思う。
くだらない話しをすることも、二人にとっては大事なんだろう、と。


ジャムババアを自称するAさんはパン作りに凝っていて、最近はよくおすそわけしてくれる。
今回はベーグルとバンズ。
やっぱり手作りのものは美味しい。パン好きの私としてはうれしいかぎり。
ただ自分の家族はあまりパンを食べないというから、勿体ない話だ。


深夜1時過ぎまでしゃべるだけしゃべって解散。
私はほとんど徹夜状態。笑い疲れてヘトヘトだった。


Aさんには詳細な感想を言わなくてならないので、こちらも本気で食べる。
日曜の朝はもらったバンズで、オリジナルバーガーを作った。
「よくやった」とAさんから合格が出た。
不思議なことに評価されるのがこっちという。。。


次回は大晦日に集まる予定。家族はいいのかと、こっちが不安になるわけだが。。。


わさび菜、ロメインレタス、アーリーレッド、アボカド、トマト、ハンバーグにマッシュルーム入りソースをかけて挟んでみた。
立っているのがやっとバーガーの完成。