味方を増やせ〜若手会合のこと〜

仕事関係の若手の集いに行って来た。
もう何回目かわからなくなってきた頃、ずいぶんと打ち解けてきた。


今回はランチ。場所はあざみ野。
正直、何処?っていう。
メンバーのお得意先で、野菜バーと自家製パンをメインにした店でランチはいつも大盛況らしい。


男しかいないから通称ホモ会と言っているが、今回は見知らぬ美人がいた。
まさかと思ったら、Mっ君の奥さんになる人だというではないか。
仕事ができて、男前なMっ君は貴重な独身組だったのに。。。


昼ということもあり、マジメな話が多かった。
プロが集まっているんだから、いつか何かしたいという話になった。
恵比寿や青山でやっているファーマーズマーケットを見て、私は常々思っていたことがある。
「洒落た雰囲気で、洒落た格好して、マルシェとか言って、オシャレ健康志向の30前半女子に野菜を高く売りつけたい!」


この私らしい発想に、全員が賛同。
いつか、そうやって飲み代を稼げたら面白い。
とはいえ、みんなそれぞれに忙しいので実現は難しいが、こういうはなしができるのは同業者ならでは。


帰りにお土産のパンもいただいてしまった。
今回、初参加のK君がいい人だったので、取引を始めた。
こうして輪を広げ、大きい会社を味方にして壁となってもらう。
弱小チームの私はこうして生き抜いてやる。
そう心に誓ったわけである。