ベジータ登場〜Hさん飲みのこと〜

HさんとY君と三人でうちで鍋を食べた。


1年に1回だけ会うHさん。
今はまさかの学生の身分でお金が無いというわけで、我が家に来ることに。
うちで2人で食べるのも不健康なので、
いるだけで何となく場がまとまるY君にも来るように懇願したわけである。
Y君とは4週連続会っている。。。彼の一ミリもイヤにならないオーラはもはや仙人に近い。


一方、世の中にこんな生きるのが不器用な人間がいるのかと思うほどのHさんの性格。
相変わらず人との交流は少ないようではあるが、特に驚かない。
常時キレ気味な口調だが、出会った頃から私には非常によくしてくれる。
見た目も中身もほぼベジータだ。


ああだこうだ言いながら時間は過ぎていった。
いそいそと私の家のテレビをパワーアップしてくれて、来てもらった甲斐があった。
帰り際に爆弾発言をしたので、馴染みのバーに寄って一杯だけ飲んだ。
よくまぁ私を驚かせてくれる人だ。


今回は詳しく聴けなかったので、次回会うのが楽しみだ。
なにはともあれ、元気そうで何よりだった。