ダラダラ〜BBQのこと〜

Tさん夫婦、Y君、Oさん、NとでBBQをしに埼玉県の長瀞まででかけた。


料理長に勝手に任命していたY子さんの不参加により、完全にやる気をなくしていた私。
こうなると私が調理をする係になるわけだが、基本的にもう焼くだけである。
野菜を焼き、肉を焼き、焼きそばを焼く。
バーベキューって焼きまくってなんぼだと開き直る。


一応、持って行ったホイルで鮭を味噌風味にして焼いたりもしたが、基本は焼くだけ。
厳密に言うと焼くのを見てただけ。
あとはダラダラ。


それでも、選んだバーベキュー場のロケーションは思いの外良かった。
外で飲むビールは無条件に美味しい。
もうこのいっぱいだけで、来た甲斐もあるというものだ。


面倒くさがりの私ではあるが、夜にバーベキューして、星空見上げて、テントに泊まるという、
ベタなキャンプに憧れはある。
そんなアメリカン要素は皆無な私ではあるが、いつかのために勉強しておこうかと思った。