なぜに〜東京見物のこと〜

休日だが午前中に少し仕事をして実家に寄ると母が、
「東京見物したい」とのこと。
また訳のわからないこと言い出したと思ったが、特に予定もないので車ででかけることにした。


とりあえず、上野から銀座へ抜けて新しくなった東京駅へ、皇居を半周して赤坂から青山へと行く。
骨董道りで車を降りてぶらぶら。久しぶりに来たら、結構空きテナントが目立っていた。
この辺りは結構いろんな店があって楽しい。

青山から表参道を通り、渋谷、恵比寿。さらに白金を抜けたころに日が暮れ、そのまま東京タワーを見上げた。
東京タワーはなんだかんだでテンションが上がる。
六本木を通って、神保町から秋葉原を抜けて帰った。


「いやー東京はすごい」
と感心しっぱなしの母ではあるが、一体何年東京に住んでるんだという話である。
しかし、まだ私も知らない東京があるかもしれない。
今後もいろんなところをブラブラしなくては。。