会社っていいな〜三人飲みのこと〜

Tさん、Y君といつものように池袋で飲んだ。


今年はとにかく山へ行こうとすると天気が崩れる。
せっかくなので飲もうということに。


今回はTさんの職場の人がゲストでやってきた。
ゲストさんがなぜか緊張しているというので、
こりゃトークのギアを入れなきゃと思ったのはいいが、しゃべり過ぎた気がする。。。
ゲストさんが良い酒の肴になってくれたので、ギアがトップに入ってしまった。


会社の仲間という存在がとても羨ましいと思う今日この頃ではあるが、
そこは無い物ねだり。組織ゆえの苦労もまたあるのだろう。
良し悪しはあるだろうが、やっぱり様々な人間関係から得るものは多いはず。


若い人は社内コミュニケーションを避ける傾向が強くなっていると聞くが、
実にもったいない。。。とおっさんように酒を飲みこむ夜なわけである。