第一試合〜婚活開始のこと〜

久しぶりにやる気を出して、婚活をすることにした。
その第一試合が行われた。(とりあえず5番勝負はしようと思っている)


31歳。某出版社営業。
営業だけあって、人慣れしている感じの女性。
だが出版社特有の疲れた目をしている気がした。


基本的に、私は人の仕事に非常に興味がある。
いったい何のために、何をしているのか。
根掘り葉掘り聞く。


お酒も接待で鍛えられているらしく、普通に飲む。そして普通にバイバイする。
こうして初めての人の飲んでも、なんか昔からの友達みたいになってしまう。
つまらなかったわけじゃない。悪い人でもない。でもまた会いたいとも思わない。


根本的に私が悪い気になってくる。
帰りにバーで一杯飲みながら、バーテン(女)とそのあたり話してみたが、
「考えすぎ、挿入ありき」の名言をいただいた。
でも、それは私には無理なはなし、なのである。。。