しゃべくり〜三人飲みのこと〜

Tさん、U君と池袋で飲んだ。


なんだか久しぶりの三人飲み。
それぞれに忙しいようだが、それぞれに楽しんでいるようだ。
この三人飲みはいつも私の脳内エンジンに火をつけてくれる。


他のときに比べて、よくしゃべっているなぁと自分で思う。
基本的に私自身がいつも聞き役になっているので、
きちんと聞いてくれる2人を前にすると、反動でしゃべってしまうのかもしれない。


どういうわけだか忘れたが、死ぬことを感じるには、みたいなことを話した。
私自身、ようやく死ぬということを意識するようになってきているのは事実。
納得の死にざまを見せるためには、それなりに努力して生きなくてはいけないわけで、
熱い話しをしてみたり、くだらない話をしてみたりした、と思う。


とにかく楽しかったということだ。
次は山登りながら話そうか。