やっとこ再会〜S君のこと〜

T一家とS君とで鍋パーティーをした。


私の熱烈なラブコールによって今回の場が設けられた。
S君のパートナーのusiさんは仕事で来られなかったのが残念無念。
それにしても最期に会ったのは彼らが結婚したとき以来だから、
S君に会うのは4,5年ぶりではないだろうか。


そもそもS君とusiさんはTの専門学校時代の友達である。
21歳くらいだと思うが、その頃の私は世の中には敵とバカしかいないと思っていた超尖った時代である。
気に食わない相手だと話もしないし、目も合わさないほどだった。
そんな私にTが「絶対大丈夫だから!」と強引に会うことになった。


結果、会った瞬間大好きになるという。
その後4人でよく遊んだものだ。暇だったから本当によく遊んだ。
usiさんとはその頃からPCメールでやりとりする文通相手になっている。
もちろん今も続いている。この文通相手という存在が私には意外と重要だったりする。


久しぶりに会ったS君は相変わらずの自由人オーラを放っていたが、前より丸くなった感じがした。
それは私も含め、歳をとったということか。
自由人にみえて、マジメな質問にはマジメに応えるところが、私が彼を良い男だと思うところ。
おかげで美味しいお酒が飲めた。


次はusiさんも一緒に楽しい時間を過ごしたいものである。ね。