婚活の現実?〜婚活のこと〜

石神 賢介  著 「婚活したらすごかった」 を読んだ。


一応、私も婚活しているつもりである。
まぁ、ほとんど何もしてないけども。
この本は40代バツイチの著者が、ネット、パーティー、結婚相談所、海外の婚活事情のレポートである。


参考にするといった類ではなく、ネタとして楽しむ感じだ。
確かにネット上には強烈な人がいるものである。
私もネットで知り合った人に会ったことがあるが、変わり者が多かった。
そういう”引き”が私にあるだけかもしれないが……。


コストと利便性を考えるとやはりネットを使うのが良いのだろう。
相手の趣味や考え方を見て選ぶことができるのは大きい。
もう一度、今度は気長に私も挑戦してみようかと思っていたりする


この本読んだからやる気になったわけでもないのだが、
面白い人と出会うのは疲れるけど、面白いものだ。
婚活というより、ネタを増やすという意味でも頑張ろうかと思う。


婚活したらすごかった (新潮新書)

婚活したらすごかった (新潮新書)