あけました〜年末年始のこと〜

年末は信じられない仕事量に追われ、ブログも更新できなかった。
30日にどうにか仕事納めをして、大晦日にいそいそと大掃除をする始末。


晦日はKが地元に戻ってきたので、二人で飲みに行き、そのまま一緒に年越しをした。
行った居酒屋が振る舞い酒を出し、断るわけにもいかず飲みまくり泥酔。。。


1日、家族集合。けっこうな二日酔い状態の中、3歳の姪と6歳の従妹と遊んだり、遊ばなかったり。


2日、西日暮里にある諏訪大社に初詣、恒例のおみくじを引くも、小吉。いきなりパッとしない幕開け。
夜は恐妻Aが暇だというので、Y嬢と3人でファミレスに集合。
Aは男2人の母、Y嬢は女3人の母、正月からお疲れのご様子で、ストレス発散のお手伝いというわけだ。


3日、普通に仕事。正月くらい休みたい。。。
夜はNとOさんと有楽町で飲んだ。二人ともジャニヲタとしての仕上がりがすごかった。
結構久しぶりだったので、いろいろ話すことができて良かった。

4日、もう最期の休み。年末に自転車を盗まれるという災難にあったので、新しい自転車を買いテンションが上がる。
鼻歌まじりで散策したあとは、家でゆっくりした。


そんな感じの年末年始、いろんな人に会えてそれなりに楽しかった。
新しい一年が始まったという実感はあまり無いが、とにかく今年も健康でいられれば良いかと。