ドMの集まり〜若手の会のこと〜

仕事関係の若手の会が行われた。


毎回、誰かが仕事で絡んでいる店に行くのだが、今回は自由が丘である。
毎度、毎度、店だけは洒落ている。
店だけというのも、なにせ男だけ8人なのだ。
男8人が自由が丘でトマト鍋ってどうだろう。
女子会ならぬ、ホモ会である。


今回もいろいろ情報交換ができた。
とにかく言えることは、みんなすごく頑張っているということ。
私も相当頑張っていると思っていたが、いやいや油断はできない。
結論としては、この業界にいる人間は絶対にドMだということになった。


しかし、仕事のことだけ考えている人間には勝てないと思った。
私なんかは意識があっちこっちに向いていて、
できることなら仕事関係のことは考えたくないし、本音を言えばも少し楽な仕事をしたい。
そんな半端な気持ちではいけないのだが、困ったものである。


自分の仕事に愛情はある。
愛情はあるのだが、これが自分の仕事かと自問すると答えに窮する。
30代も半ばだというのに、我ながらしょうもない。。。


それはそれとして、目の前にドンドン来る仕事をとにかく片づけるしかない。
賽の河原で石を積むごとく、たんたんとこなすしかない。