集まれ漢(おとこ)たち〜地元メンズ会合のこと〜

地元グループの男のみで集まった。


私とT、準レギュラーR君とkeiちゃん、恐妻Aの旦那さんの神Aさん、Y嬢の旦那さんの仏Anちゃんの6名。
レギュラーのK君とNごんのドイツ人の旦那Yは来られなかった。


なにせ女子メンバーが強すぎるグループのため、特に旦那さんたちは集まりでも大人しい。
そこで男だけで集まってみようと思い召集をかけた。
思いの他旦那さんたちが喜んでくれ、女子メンバー自身も自分の男友達と仲良くしてくれるのはうれしいようだった。


普段の集まりでは話せないことをここぞとばかりに話りあった。
まあ下ネタは避けられないが、昔の話、仕事、子供、これからの話。いろんな話ができた。
今回、男前メンバーR君の結婚宣言が出た。
これで独身は私とkeiちゃんだけである。


某デパートで洋服の販売をしているR君の結婚相手も登場。彼女もアパレル。
おしゃれカップルである。これがしっかりした人で、しょうもないR君もこれなら安心。
ちなみにR君は恐妻Aのいとこで、その場でAに怒られないかとビクビクしながら電話で報告していた。。


話題は私のことになり、どういう相手ならいいんだということになった。
みんなで考えて出た結論は、
あげぽよと連呼するも無駄な高学歴、謎の過去を背負い込んだアバズレということになってしまった。
もう人と付き合うなと言っているようなものである。


終電までみんなで飲んだ。
別れ際に神Aさんも仏のAnちゃんも誘ってくれて本当にありがとうと言っていた。
こうして友達の旦那さんとも飲めるなんて、こちらこそありがとうである。
今回仕事で来られなかったK君の奥さんizからメールで、旦那がしょげてるからまた誘ってあげてと言って来た。
みんな良いパートナーを見つけたものである。
いろいろと感慨深いお酒だった。。。