幸せ家族+1〜お買いもののこと〜

前日の登山でやや筋肉痛の足で、朝から明治公園のフリマにでかけた。
なぜだか服を買いたい衝動が抑えられなかったのだ。


値切り交渉を繰り広げていると、Tから買い物のお誘いが。
午後はゆっくり休もうかとおもっていたし、
んなもん家族水入らずで行ってこいやと思ったのだが、
何か意味があって私を呼んでいるのかと思い、家に戻ってからTの車に乗り込んだ。


結果、特に意味は無かった。。。
Tと嫁のEさんとまだ立ってもいない息子と私で吉祥寺に。
しょうがないから、一日専属カメラマンとしてシャッターを切った。


子供ができてもTの服の買いっぷりは変わっていない。
Eさんも彼の服と靴の量には呆れていた。
私も”go slow caravan”で派手なナイロンのウィンドブレーカーを買った。
さらに姪に合いそうな秋らしいチェック柄の可愛いマントを買った。


その後も町をうろうろ、Eさんもここぞとばかりに一人で別の店に。
抱っこをヒモ姿のTと私でうろうろ。
この状況が妙に笑えた。

泣く赤ちゃん、あやすT、笑う私。


なんだかんだで一日中、この家族と一緒にいてしまった。
彼らとしても新鮮な一日になったようで良かった。
二日続けて幸せな夫婦の形を見ることになったわけだが、
やはり自分の幸せな形は見えてこないから困ったものだ。


ともあれ、よく歩いた2連休だったわけである。