いらっしゃーい〜Tさん邸のこと〜

U君と二人でTさんの新居にお邪魔した。
新居にお邪魔というだけでテンションが上がる。
私は人を招くのは嫌いではないが、人の家に遊びに行くのは大好きだ。
家にはどうしたって住んでいる人の個性が出るし、住んでいる人たちの関係性も浮き出るものだ。


それにしてもTさん邸、さすがである。ジブリ仕様になっている。
ホントに好きなんだな。。。今度行く時は実物大のコダマをあちこちに置いてやりたいと思った。
なによりマンションの名前が気に入った。
何度でも言いたくなる。なんなら一人でまだ言ってしまう。


私たちも参加した結婚式や新婚旅行のイタリアの写真などを見せてもらったわけだが、
なんだかんだで新婚している。
どんだけ楽しいんだという笑顔の二人。
これ。こういうのが欲しいのだ。


旦那や奥さんの愚痴をよく聞くはめになる私としては、幸せそうなカップルを見たくなるのだ。
飲んで食べて、お土産までもらって愛の巣を出たわけだが、
やはりあの感じを自分に置き換えてイメージできない。。。
トボトボと、ただトボトボと、
U君と二、人暗い路地を駅へと向かったわけである。。