変わること、変わらないこと〜Hさん飲みのこと〜

Hさんと久しぶりに飲んだ。
なんだかんだ1年半近く会っていなかったと思う。
あまり連絡を取っていないとうっかり死んでいるかもしれないので確認の飲みである。


激太りしてたら面白いのにと思っていたが、むしろ少し痩せていた。
ずっと続けていた職業に見切りをつけ、今は手に職をつけるべく専門学校に通っている。
まさかの学生である。


自分でも影響されやすいと言っているが、突然大きく変化できるのが彼の特徴だ。
野球とプロレスを愛する男が、今はJリーグのサポーターである。年間シートをもつ熱烈っぷりだ。
ただ、超ネガティブ思考なのは変わらない。難しい男である。


いじっては突っ込ませ、いじっては突っ込ませを続けていたのだが、
久しぶりに飲んだらしく、ゴロゴロしだしたので解散。
なんだかんだで、こういう人はしぶとく生きていくのだろう。
また1年くらい置いておいたら、面白い変化があるかもしれない。