ファンはありがたい〜マツケンのこと〜

演劇 「アンタッチャブル」 を観た。


芸能関係者と仕事をすることが多いIさんが、出演者の一人と関わり、半額で見られるというので行くことにした。
主役が、松平健マツケンなのである。
マツケン主演の演劇。こういう機会がないとまず見ることがないだろう。
共演者があのアクセスのボーカル。
何かにおう舞台である。


結論から言うとびっくりするほどつまらなかった。
始終、ツタンカーメンみたいな顔になっていたと思う。
歌って、踊るミュージカル調なのだが、そこはマツケン。別に演技上手くないし、結構歳だし。
コメディだったはずだが。。。


しかし、である。
マツケンファンはいるもので、楽しそうに笑っていた。
それだけではない。アクセスファンが熱いのだ。
カーテンコールでは黄色い声が上がっていた。
いるんだな、と。誰にでも熱烈なファンというものが。。。


場所は北千住なのだが、定価が8千円を超える。もし定価で見てたらぶち切れているところだった。
終わったあとは、北千住にある焼き鳥屋に。
ここはメニューが焼き鳥しかないのだが、最強に美味しい。もう一度言う、最強だ。
二件目もコテコテの居酒屋。
北千住は昭和の色濃い店が多いから楽しい。
マツケンのことは忘れるように飲んだわけである。