山ガールはいずこ?〜三人飲みのこと〜

Tさん、U君と飲んだ。
秋の山を楽しみたいと思っているのだが、みんな忙しくてなかなか都合がつかないでいる。
そうしているうちに、秋も深まってきてしまったようだ。


相変わらずの三人。色っぽい話しも無い。
以前から、キャッキャッ言いながら山登りたいと言っているのだがまるで実現の見込みがない。
いわゆる山ガールとはどうやって知り合えるのか、という話しになった。


アウトドアのお店などに行くと確かに女性用アイテムが増えたし、客も増加している。
しかし、実際山に行くとそれほど見かけない。
そもそも本当に実在するのだろうか。
架空の生き物のように思えてくる。


レギンスにスカート的な山ガールファッションであるが、
うるせーと言いたいところだが、あれは確かにカワイイ。
男でもレギンスにショーパンを合わせる人もいるが、あれをやる勇気は私にはない。。


最終的にはどんな格好でも、気合いがあれば普通の山は登れるという結論に至る。
それを言っちゃおしまいだが、真理でもあるのだ。