ありがとうクリスさん〜ラジオ番組 BOOMTOWNのこと〜

J-WAVE、9:00から11:30までの番組「BOOM TOWN」が今日で終わった。
実に10年半という長い時間平日毎日放送していて、
仕事中はずっとチャンネルを合わせていたので、ほとんど毎日聞いていた。


ナビゲーターはクリス智子さん。
最高に良い声をしている。トークも自然だけど品があり、朝の番組としては最高だったのだ。
番組主催の試写会に何度か足を運び、クリスさんに会ったこともある。
愛用のマグカップはこの番組のプレゼントであったりする。
大好きな番組のひとつだったのだ。


そんな毎日付き合っていた番組が終わるというのは結構ショックなものだ。
テレビと違いラジオは生活に密着しているので、リズムが狂ったりもする。
まぁ、10月からは11:30からの番組をやるらしいが。


この私が大好きなクリスさん、少し前に結婚しました、といきなり生放送中に報告したのだが、
マジか! と一人固まってしまった。(なんとなくずっと独身でいるんだろうと思っていたもので)
そしたら、ブログでさりげなく、実はバツイチでしたという文字にまた固まった。


固まったのはbirdがみうらじゅんの子を不倫出産した時以来だ。
あれはしばらく動けなかった。


とにかく大好きな番組が終わってしまうのは残念だ。
ラジオが大好きな私は今まで何度もこういう経験をしているが、毎回悲しい。
この時間の新しい番組に期待したい。クリスさんの新番組もできるだけ聴こうと思う。


あまりラジオのことは触れないようにしているのだが、今回は我慢できなかった。
これ書いてる間もradicoでラジオ聴いていたりする。。。だってラジオが大好きだから。