平和な一日〜集まれ地元組のこと〜


T夫婦とY嬢一家が我が家にやってきた。
目的はTの新妻EさんをY嬢に紹介するため、
そして地元グループで地元に残ってる組の結束を固めるためである。
それにしても独身男の家にふた家族が集まるというのもどうだろう。


例によって、せかせかと準備を整えて出迎えた。
結構な人数になるので、定番になりつつあるお好み焼きと野菜祭りである。
Y嬢は我が女性メンバーの中でも一番あたりが柔らかいので、Eさんもすぐに馴染めたようだ。


新妻Eさんは出しゃばりすぎず、引っ込みすぎず、とても良い間をもった人だ。
何より看護士という職業だからか肝が座っている。
一方のTは私の家を自分の別宅のように思っているので、勝手にくつろぎまくる。
たしなめるEさん。
調子乗って飲みまくり、煙草も吸い、最終的に寝ようとするT。
たしなめるEさん。
なかなか帰らないTをたたき出す私。
あやまるEさん。

良い嫁を見つけたようだ。
これから長い付き合いになる人だ、私としても仲良くしたいと思っている。
二人の子供をあやすY嬢の姿、お腹を大事そうに守るEさん。酔っぱらう男たち。
なんだか、平和な一日だった。