酒豪現る〜ソフトお見合いのこと〜

仕事で取引のある会社の社長の姪とお見合いをした。


お見合いといっても、二人で飲みに行っただけである。
とっつぁん風の社長から電話番号を渡され、とりあえず会えと。
そんな無茶な話があるだろうか。
断われなくなり、とりあえず会うだけならということで連絡したわけだ。


同い年であるというFさん。
幼い頃からクラッシクバレエをしていたとは聞いていたが、
なるほど見るからにプライドの高そうなタイプ。難しそうである。


お酒はそんなに飲めませんと確かにメールに書いてあったと思ったが、これが酒豪。
見た目どおりの強気な女性だが、酒を酌み交わせばもう関係ない。
終電ギリギリまで飲み、私もフラフラで帰宅である。


悪い人ではないが、とてもじゃないがどにかなる気がしない。
相手もかなりの一人野郎だったので、1人飲み仲間が増えたということで。


この会社はこの業界では名の知れている一族であり、そんな人を私に紹介してくれるとはありがたい話しではある。
仕事に支障が出ないようにうまいこと付き合っていければ幸いではあるが。
どうにもこうにも、こういうのはもう勘弁してもらいたいものだ。。。