モチベーション〜Hさん飲みのこと〜

Hさんと飲んだ。


飲みたいと言われりゃ仕方ない。
学生身分でお金が無いというので、新宿で安酒をあおることにした。


元旦から生きる意味が、、、みたいなメールをもらい爆笑したわけだが、
独身で生きていくということは、モチベーションを探していく必要があるのは間違いない。


私なんかは何かひとつ大きなものがあるわけではない。
小さなモチベーションの種というか、
ちょっとした楽しみを集めては糧にするという慎ましい人生になっている。


Hさんは難しい人で、関係を継続することが苦手なタイプだ。
私意外にこうして飲む人もいなさそうだし、困ったものだ。
しかし、性格なんだから仕方ないとも思うし、ダメだししたところで変わるまい。


まぁ、私でよけりゃ飲みたいときにつきあうことはできるわけだし、
これもまた私のモチベーションの種にもなる。
とりあえず、Hさんには来年の試験に受かってもらいたいものだ。