気分上々〜ツーリングのこと〜

Y君とツーリングにでかけた。
天気は最高のバイク日和。


そろそろバイクと合体するであろうY君に誘われて山梨方面へでかけた。
Y君のバイクが見ないうちに大きくなったと思ったら、大型1300に。もはやバイクというより軽自動車である。


富士吉田で降り、さっそく昼ごはん。Y君が評判を聞きつけてきたうどん屋さん。
吉田うどんはとにかく腰が強い。ほうとうばり。近所の人も通う店らしく大賑わい。美味しかった。


山中湖近くでぼーっとする。
かなり葉の色が秋らしくなっていた。
なんだかんだで富士山を見ると気分がすーっとする。
我は日本人なり。


性格の出る二つのホンダバイク。
機能美あふれるY君のバイクと見た目重視の私。


ライダーがやたら多い道志村の道のえき。
特産物のクレソンをすごく推してくる。
クレソン入りケーキを食べてみたが、クレソンの苦みはおろか味も完全に消えていた。。
もう色だけ。そもそもケーキにクレソンを入れる必要は無いと思う。。。


なんとなく気分がクサクサしているところだったので、すごく良い気分転換になった。
バイクでも寝る可能性のある私を、始終心配そうにしていたY君に感謝である。