クロちゃん〜「モールス」のこと〜

映画 「モールス」 を観た。


「ぼくのエリ 200歳の彼女」のハリウッドリメイク。
結論からいうと、オリジナルの劣化版としか言いようがない。
オリジナルがかなりの完成度なので、そもそもなぜリメイクしようとしのか謎である。


ただこの映画には、私が大好きなクロちゃんが出ているのだ。
クロちゃんと言っても、今をときめくモモクロでもなければ、
無論、安田大サーカスのクロちゃんでもない。
クロエ・グレース・モレッツである。


ヴァンパイアの少女アビー役だが、
顔に愛嬌がありすぎてヴァンパイアに見えない。
なぜ彼女をキャスティングしたのか、これも謎だ。うれしいけど。


私の中で世界一の女性はグウィス・パルトロウだったが、ついに世代交代の時がきたようだ。
こんな感じで一人盛り上がっているわけである。
とにかくクロエ・グレース・モレッツに興味がなければ、
オリジナルの「ぼくのエリ」を観た方がいい。こちらは傑作。


モールス [Blu-ray]

モールス [Blu-ray]