ビッグスター共演に注意〜「ツーリスト」のこと〜

映画 「ツーリスト」 を観た。
アンジェリーナ・ジョリーとジョニーデップが共演して話題になったミステリー。
観る前からイヤな予感はしていたが、はっきり言って面白くない。
ミステリーのトリックも相当に無理がある。


なにより、アンジェリーナ・ジョリージョニー・デップが老けたなーと思って内容がおろそかになる。
いや、二人とも十分に魅力的だが、、、やっぱり老けたなー、と。

ツーリスト [DVD]

ツーリスト [DVD]


続けて

映画「アジャストメント」を観た。
マット・デイモンが主演のSF恋愛サスペンス。
個人的に好きな俳優である。


この世の運命は決められていて、「運命調整局」が人々の運命を微調整しているという設定。
マット・デイモン演じる上院議員デヴィッドはエリースという女ダンサーと運命的な出会いをする。
が、この2人が結ばれるのは運命として適切でないとされ、「運命調整局」が干渉してくる。


時空を支配する当局を出し抜いて、デヴィッドはエリースと結ばれるべく奮闘する。
SFとしての派手さは無いが、恋愛モノとしては結構面白かった。


関係ないが、マット・デイモンは歳を取ったらもっと良い感じの俳優になると思う。
アクションもこなしながら、知性を感じさせるあの雰囲気。
普段はどんな人なのだろうか。彼だけはいい人であってほしい。。。

アジャストメント [DVD]

アジャストメント [DVD]