最高に気になる人〜辛酸なめ子のこと〜

辛酸なめ子 著 「無銭ひとり散歩―お金をかけずに東京珍スポット見物!」 を読んだ。


辛酸なめ子という名前を初めて聞いたときの衝撃たるやなかった。
やられた!と思った。
自分はなんで思いつかなかったのかと。
なんというセンスかと。


そしてテレビで見たときの衝撃。
なんという負のオーラ。なんか怖い。
でもなんか気になる。
ラジオの生放送に出たときのしどろもどろな感じ。
あー気になる。私の中で常に気になる人物である。


そんな彼女が低予算で楽しめる都内の施設やイベントを紹介している。
ヤンキー高校の文化祭、ワールドカップの試合後の渋谷、ギャル男ファッションショップのバーゲン……。
完全にバカにしているのだが、それでいて文章はあくまで冷静。
その態度に共感を覚える。


今後も私はひっそりとなめ子さんを追っていきたいと思う。

無銭ひとり散歩―お金をかけずに東京珍スポット見物!

無銭ひとり散歩―お金をかけずに東京珍スポット見物!