ヒットガール最高〜「キックアス」のこと〜

映画 「キックアス」 を観た。


特殊能力も何もない普通の少年がヒーローへの憧れから、ネットで買ったスーツをまといキックアスとなってヒーローを目指す。
ありったけの正義感だけで暴漢に立ち向かう姿がネットで話題になり時の人となるが、やがてマフィアが絡む事件に巻き込まれる。


そこに現れるのが特殊訓練を受けた11歳の女の子が扮するヒットガールとその父親ビッグダディ
本物のヒーローとなりきりヒーローが一緒に戦うことになる異色のアクション映画だ。


主人公のダメっぷりとヒットガールの可愛さと驚異的な殺人技がとにかくすごい。
ヒットガール役のクロエ・グレース・モレッツは撮影時は役同様に11歳で、アクションのほとんどを実際に演じている。
この映画で彼女のファンになった人も多いことだろう。


評判通りの面白い映画だった。
衣装や舞台のヴィヴィッドな色使いが印象的でセンスを感じる。
ただ小さいヒットガールが、バッシバシ相手を殺すシーンはちょっとだけ引く。


とりあえず、私もクロエ・グレース・モレッツにやられたので、今後の活躍に注目である。


キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組)

キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組)