最後の独身会〜三人飲みのこと〜

いよいよ来週はTさんの結婚式。
その前にU君と三人でささやかなバチェラーパーティーだ。
まぁ、いつもの飲みである。


正月に会って以来だが、みんな忙しい日々を送っていたようだ。
特にTさんは式の準備と仕事で大変だったようだ。
U君もまた痩せたんじゃないかと思ったが、私も疲れ顔してたらしい。
30代、みんなお疲れである。

Tさんの結婚に続くためにはどうするべきか。
だいたい人と関わるというはどういうことか。
なんだかややこしい話をしたような、しないような。


なんだかテンション上がって日本酒を飲んだものだから、結構酔っぱらった。
酔っぱらえば、よくしゃべる私である。
いい感じにエンジンかかったころ、新婦となるMさんも合流。


あんなに幸せそうな人を見るのも久しぶりな気がした。
誰かを幸せにできる、ということはすごいことだ。
単純にそう思った。
幸せそうな人を目の前にして飲む酒は美味しい。


きっといい式になるだろう。
本当に楽しみだ。
爆笑するにせよ、号泣するにせよ、ハンカチは手放せなさそうである。