この男、できる〜若手の会のこと〜

例によって、仕事関係の若手の会に参加してきた。
今回は幹事のSさんのお得意さん、神楽坂にある"+81 RESTAURANT"で行われた。


神楽坂らしく、落ち着いていながらも上品で、女性受け間違いなしの店だった。
コース料理だったのだが、旬の食材を使った創作料理が目から楽しませてくれる。
特にフォアグラと大根のポアレには全員が唸った。
それなりに舌が肥えている人が多いので、間違いないだろう。


今回もレギュラーメンバー6人に加え、いろんな場所に頑張っている若手が参加。
その中で私も取引している会社の若手も来たのだが、こういう形で会うのは初めてだった。
29歳なのだが、実に頭の切れる男で、久しぶりに怖いと思った。
これは敵にしてはいけない、、、と。
この会に参加していて良かったと改めて思った。


超ハイセンスな店に男の集団。
ホモ会と間違えられているかもしれないという不安を抱きつつ、盛り上がった。
毎度のことだが、本当に良い刺激になる。
実際、うかうかしていると本当にまずいことになると肌で感じる。


もうとにかく頑張るしかない、結論はこれである。。。