あけました〜三が日ダイジェスト〜

昨年は新年早々に家族が私の家に集まり、大変な思いをしたものだ。
今年は実家に集合である。
集まるのはいつもの面々なのだが、やはり新年の挨拶はかしこまる。
皆きちんとした服装で来る。普段着で来ると母にその後一年中言われることになるからだ。


食べてはしゃべり、食べてはしゃべり、時々眠る。この自堕落さ、正月である。


夜7時頃解散し、ダッシュで家に戻る。
今度は地元メンバーが私の家に集合だ。
恐妻A、Y嬢、T、Kと私の5人。
元旦から皆、旦那や奥さん、さらに子供も置いて集まるのだから大したものである。
結局0近くまでしゃべった。
どうもここでストレス発散しているとしか思えない。。。


翌日は夕方から鍋パーティー
N、Oさん、Tさん、U君が来た。
忙しいんだか、暇なんだかわからない。
いつものようにゆるーく過ごしたわけである。


翌日はTと恒例の買い物。
渋谷→高円寺→吉祥寺と回った。
新年早々フットワークが軽い。
つぶれたと思っていた渋谷の店に行くと、以前と同じ店員が、しかも私を覚えていて安くしてもらった。
7分丈のTシャツと手袋を購入。


吉祥寺のショッピングモールでTの奥さんが欲しがっていたという抱っこヒモを発見。
お祝いに私が買うことになっていたのだが、値段が衝撃的に高い。
何とかっていう海外ブランドらしいが、PSPより遙かに高い。
彼の結婚出産で私は一体いくら出しているんだろうか。。。回収したい。。


のんびりしたような、疲れたような。。。