もうひとつの政倫審〜三人の忘年会のこと〜

Tさん、U君と男だけの忘年会を我が家で行った。


Tさんからの突然の結婚報告の電話をauショップ内で受け、絶叫し、
「お客様大丈夫ですか」と心配されたのはこの数日前。


一体何が起こったのか。もはや忘年会ではない。
ちょいとした政治倫理審査会である。
小沢さんのように逃げることなく、Tさんの説明を聞いたわけである。
なかなか言えなかったのも、きっとうるさい奴がいたからに違いない。
そう、私である。


紆余曲折があり、
熟考を重ねた上での英断と私は受け取った。
本人が決めたからには、私としても応援したい。
めでたいことである。
この波に乗っかりたい。


ちなみにこの日も鍋。
今回は私が一押ししているミツカンのごま豆乳鍋である。
こいつは化け物なのだ。是非一度試してもらいたい。
食後はTさん持参のケーキ。


男三人でケーキ三等分。
ああだこうだ言いながら、楽しい夜だったわけである。