兄弟酒〜兄(叔父)との飲みのこと〜

先日、兄(叔父)が飲みたいというので、うちで二人で飲むことになった。
10歳違いの兄とはよく二人で飲むのだが、半年ぶりくらいになる。


いつもは居酒屋だが、今回はゆっくり私の家で飲もうということになったわけだが、
なにせ兄はよく食べるので用意が大変である。これでもかと用意して、乾杯。


話しは最近話題の韓国アイドルの話になった。
こんな日が来るとは、、、兄は感慨深そうに言っていた。
兄は帰化していないので韓国人である。私同様しゃべれないけど。
韓国人がまだ見下されていた時代を知っている人なので、思うところがあるのだろう。


そもそも兄は昔からアイドル好きである。
幼い私に松田聖子の良さを語り、キョンキョンの良さを語り、
中山美穂の良さを語ったものである。
リクエストにお応えして音楽は懐メロで統一。いちいち反応して面白かった。


終電まで飲んでフラフラしながら帰っていった。
毎回私と飲むとその状態になるので、いつか奥さんに私が怒られるのではヒヤヒヤしている。


しかしまあ、こうやって二人で飲める家族がいるというのは良いものだ。
私が産まれた時も知っているし、普通のバカじゃなかった頃も、尖った時も知っている。
まぁ、私も兄が何度女にもてあそばれているのを見てきたかわからないわけだが。。。


とにかく良い兄なのである。