不思議ちゃんとの戦い〜「500日のサマー」のこと〜

映画 「500日のサマー」 を観た。


運命的な出会いを求めているトムの前に、サマーが現れた。
サマーはエキセントリックな自由人、少し不思議ちゃんだ。
そんなトムとサマーとの出会いと別れの500日を辿っていくことになる。


500日は時系列を無視してバラバラに紹介される。
恋愛映画としてはジメジメしてなくて、それでいて軽すぎずちょうど良い。
自由人な彼女に振り回される感じに少し懐かしい思いを感じつつ見ることができた。


そして図らずも、私が大注目しているクロエ・グレース・モレッツも登場する。
キックアスより前の作品になるが、彼女の魅力はここでも光っていた。


彼女に限らずキャスティングはとてもはまっていてるので、
最初から最期まですんなり映画の世界を楽しめた。