みんなで楽しめ〜人生ゲームのこと〜

U君、Oさん、Nと我が家で鍋パーティーをした。


これが最期の鍋となるだろう。
野菜不足を嘆く現代人の三人のために、今日も今日とて野菜尽くしのメニューだ。
概ね好評だった。


まあ相も変わらず身の無い話しに花を咲かせた。
以前からやりたいと思っていた人生ゲームを用意したので、食後に楽しんだ。
想像以上に食いつきがよく、そして想像以上に盛り上がる。


ボードゲームといえば、子供の頃はいやというほど楽しんだ。
姉と2人でもやったし、親戚が集まればやった。
テレビゲームが主流になってから衰退していたが、
震災以降はアナログなゲームが注目を浴び、コミュニケーションできるゲームとして再び人生ゲームが熱いのである。


人が来たらまたやろう。
誰もができる人生ゲーム。
まぁ、リアルな人生ゲームの方は負け気味なわけだけども。。。