完成度高し〜「トイストーリー3」のこと〜

映画 「トイストーリー3」 を観た。

お勧めの映画はと女の子に聞くと、結構多いのがこのピクサーの看板タイトルであるこのシリーズだ。
1、2と観ていたので、完結編の3を観てみることにした。


お馴染みウッディやバズといったオモチャの持ち主アンディが大学進学のために実家を離れることから事件は始まる。
手違いで捨てられることになった彼らは、どうにか託児所に逃れるのだが、
楽園かと思ったその場所は地獄だった。
逃げようとするも、おもちゃたちを束ねる、ぬいぐるみロッツォが行く手を阻む。
ロッツォたちとウッディたちの戦いが始まる。


ストーリーも面白いが、なにより映像が半端じゃない。
ぬいぐるみの質感、濡れた感じ。
おもちゃたちの動き。
これは絶対にブルーレイで観るべき作品だ。


とにかく完成度が高い。
捨ててしまったオモチャたちのことを思わず考えてしまう。
そして物を大切にしないといけないな、と素直に思えた。


トイ・ストーリー3 [DVD]

トイ・ストーリー3 [DVD]